現在の閲覧者数:
 
■プロフィール

畦地真司

Author:畦地真司
あぜっちのブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ドラクエ風xxxがあがった!

flash boreal kiss

■FC2ブログランキング

押してくれるとスゴク嬉しい

FC2Blog Ranking

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
すんごい久しぶり
更新するのもすんごい久しぶり

あけましておめでとう御座います


100108_234454.jpg
今はもう無い三太郎の集魚剤グレ1000を近所のホームセンターで発見しました

思わず箱で購入、まさに大人買い

当分はもちそうです

釣り | 01:35:11 | Trackback(0) | Comments(1)
仕事のストレスでつい・・・
IMGP0827.jpg

BB-X TYPE-1の全バラシ写真公開

ばらしてみたら、思ったよりグリスが綺麗でちょっとガッカリ

「ムシャクシャしてやった、反省はしていない」
IMGP0829.jpg

シマノのリールにダイワのグリスを塗る悪行っぷり

しかし思ったよりこのグリス、粘度が高くて今一

全部洗い流して専用グリスを塗布する二度手間っぷり

レバーブレーキリールは構造が複雑で面白い




釣り | 01:27:01 | Trackback(0) | Comments(1)
落とし込み
IMGP0803.jpg

最近、新しい釣りを始めてみました

それは落とし込み

ウキも何もつけないシンプルな仕掛けに、カニを付け餌にして堤防の際に落とし込んでいくシンプルな釣りです

フカセに共通している部分もあるので、大変面白い

餌もその辺の石をひっくり返せばいっぱい獲れます、お金もかからなくて○

本日も近所の堤防でキビレをゲット

狙う場所はズバリ「変化」のある場所

上記のキビレチヌは堤防のハシゴに着いていた魚です
IMGP0804.jpg

ルアー釣りと餌釣りが合わさったような釣り、
面白いです

IMGP0810.jpg

使用タックル

竿・ダイワ ブラックジャックスナイパーT-超硬49UM

リール・ダイワ BJ75D

道糸・釣研 フリクション0 2号

ハリス・ダイヤフィッシング ジョイナーボスメント2.5号

鈎・がまかつ TKO6号




釣り | 01:52:16 | Trackback(0) | Comments(0)
近所でフカセ
休日の夕マズメの数時間、近所の灯台でフカセ釣りをしました

20mほど流して竿2本のタナで竿引きのアタリ、丁寧に寄せると
IMGP0755.jpg

綺麗なマダイちゃん30cmほどでしょうか?子気味良い引きがいい感じ

IMGP0757.jpg

続いて43cmのチヌ(クロダイ)美しい銀色の魚体がステキ

5投連続でマダイとチヌが入れ食い、隣でカゴ釣りしていたおじさんが目を白黒させていました

久しぶりにいい釣りだ

この日の撒き餌メニューは
オキアミ・1角

集魚剤・ヒロキュー・VZ グレ層マスター+ダイワ・ 4倍こませチヌ

付け餌・オキアミから拝借

仕掛け・ハリス1.5号10m・ウキ・釣研エキスパートグレZ 0c 鈎・がまかつTKO 6号

以前使っていたグレ1000という集魚剤が手に入らなくなったので、色々試していますが

VZ グレ層マスターは中々良い塩梅、パラっとしているのにまとまりがよく遠投が効きます

色が白く潮の流れが見えるのが○

これからの配合の基本になりそうです




釣り | 01:49:25 | Trackback(0) | Comments(1)
カンダイと悲劇
またしても大分にカンダイ釣りに行ってきました

P1010058_20090221015215.jpg
ガーって感じで


P1010060.jpg
ドカーン

P1010067_20090221015258.jpg
P1010069_20090221015318.jpg

調子コキ過ぎた・・・

ソルティガブラストのドライブギアが割れました・・・

ジギングリールのソルティガブラストのギア粉砕してしまうカンダイ・・・恐るべし・・・


釣り | 02:09:26 | Trackback(0) | Comments(0)
http://www.fezero.jp/monomousu/ega_clock.aspx 前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ

