fc2ブログ
現在の閲覧者数:
 
■プロフィール

畦地真司

Author:畦地真司
あぜっちのブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ドラクエ風xxxがあがった!

flash boreal kiss

■FC2ブログランキング

押してくれるとスゴク嬉しい

FC2Blog Ranking

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ソルティガブラスト改造計画
P1010031.jpg


ソルティガブラスト、ダイワの大型リールソルティガZの廉価版リール、私は今のところカンダイ釣りなどでかい魚用に使っています、ジギングなんかに使っている人も多いですね

先日ついに、「内部はどうなっているのだろう?」という欲求に駆られて全バラしてみました

感想としては「ゴッツイな~」というのが素直な感想、その後にソルティガZとどう違うのだろうと思い
ソルティガZのパーツリストとにらめっこした結果、

ベアリングの数の違い・防水機能・(多分)メインギアの素材の違い、パッと見た感じではそんなところでしょうか、

ベアリングの数は
ソルティガブラスト・・・9個+ローラーベアリング1個

ソルティガZ・・・14個+ローラーベアリング1個

バラした結果ソルティガブラストには簡単に交換できるベアリングは4個あることが判明、防水機能も
どうにかなりそうな感じ、

改造できることが判明しちゃったので、最早改造せずにはいられません

ソルティガブラスト改造計画の発動です

釣具屋で部品を注文せねばなりません、しかし金銭的理由からもう少し先になりそうですが・・・



スポンサーサイト





釣り | 01:20:37 | Trackback(0) | Comments(2)
http://www.fezero.jp/monomousu/ega_clock.aspx
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-10 月 13:49:26 | | [編集]
いいえエギグリードていうもう一つの高い奴です。


ちなみにショアジグロッドは渡せまへん
2008-03-11 火 02:32:25 | URL | T義 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する