現在の閲覧者数:
 
■プロフィール

畦地真司

Author:畦地真司
あぜっちのブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ドラクエ風xxxがあがった!

flash boreal kiss

■FC2ブログランキング

押してくれるとスゴク嬉しい

FC2Blog Ranking

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
切り抜きステッカー(第一回)
皆さんは、メーカーロゴや絵のステッカーを貼りたいが、貼りたいロゴや絵のステッカーが売ってないと言う経験はありませんか?私は有ります、

無いならば作ってしまえの精神で、ステッカーでも作ってみようかなと思い、思い立ったら即実行してみることにしました
(記事のネタになるしね)
ステッカー作製に興味が有る人は↓


まず、材料のステッカーとはシートのまま画材屋などで切り売りされています、

店によって違いますが45㎝幅、1メートルの長さで980円くらいで売っています。紙製やセロファン製のものと違い塩ビ製なので雨風などに強く屋外の使用に耐えうるものが多いのが特徴です。

今回使う材料は中川ケミカルから発売している、カッティングシートをA4サイズほどです

必要なものは
1.カッター(シートを切るのに使う)
2.ピンセット(細かい作業に)
3.スプレーのり(下絵とシートの接着に使う)
4.ラッカーうすめ液(下絵とシートを剥がした後ののりの除去に使う)
5.挫けない心(完成させるに必要)



製作手順は
1.ステッカーの絵柄を決める、今回は同級生のUNO君のリクエストで、↓
3_20071121232624.jpg

に決定しました、絵がアレなのは気にしない

2.下絵をその下絵の大きさに合わせて切ったステッカーの上にスプレー糊をかけてその上に、下絵を貼り付けます。

3.カッターを用いて下絵の上からステッカーを切っていきます、切るコツとしては、常に手前に引きながら切ると良いでしょう。
 切る時は裏の台紙にスジはつくけれど切れていない程度がベストです、切り抜いてしまっても裏からセロテープなど貼れば問題ありません。

製作に取り掛かるので、今日はこの辺で、



                                     第二回に続く
製作 | 23:42:16 | Trackback(0) | Comments(2)
http://www.fezero.jp/monomousu/ega_clock.aspx
コメント
ちょwww、皆してどうしてアッチ系の事は俺に押し付けるんですかwwwww
2007-11-24 土 17:17:55 | URL | UNO@ [編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007-11-29 木 01:24:47 | URL | みんな の プロフィール [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

