現在の閲覧者数:
 
■プロフィール

畦地真司

Author:畦地真司
あぜっちのブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ドラクエ風xxxがあがった!

flash boreal kiss

■FC2ブログランキング

押してくれるとスゴク嬉しい

FC2Blog Ranking

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
小呂島釣行
北西風が吹く中で小呂島に行ってきました

この時期の北部九州は北西風のせいで常に荒れ気味、運良くそこまで荒れなかったのでGO小呂島

小呂島に行く方法は2通りあり、一つは市営渡船を使うもう一つは志賀島からの渡船です

今回は前者を使用

午後15時の便にバタバタ乗り込み小呂島を目指します、この時点で波は2m+うねり、私は船に弱いので、酔い止めを飲んで出航前に通路に横たわり、目と耳を固く閉じコールドスリープの体制

船にそこそこ強い他のメンバーは楽しく談笑、俺にはそんな余裕などナッシング

前後左右時々飛び上がる船に耐えます、およそ1時間の航海(後悔)何とか酔う前に到着

あと30分乗ってたらヤバかったぜ・・・

この時点で午後4時すぐにそこに夜が迫ってます、手早く荷物を新波止の先端に移動

ここをベースキャンプにする!!

今回は、とにかくてあたり次第何でも狙います、メバル、アラカブ(カサゴ)、アジ、イカ、クロ、青物、シーバス、思いつく限りタックルボックスに詰め込みます

ベースキャンプ設置後各人散らばり漁師と化す

さて、私は何を釣ろう・・・手堅くアラカブ(カサゴ)釣る事に、ワームで狙いますが今一

そこでイカを釣った後輩の源からイカのゲソを貰います、ピョイと投げて底を探ると
P1010140111.jpg
やっぱアラカブにはイカやで~

中々のサイズ、この後小型を数匹やっつけたので、アジを釣る事に

磯竿の釣研の電輝円錐のBをセット、このウキは夜でも良く見えるのでお気に入り、感度も良いしもう手放せません

仕掛けは、半遊動タナは2ヒロほど10mほど投げて、撒き餌をパラパラっと撒いて当たりを待ちます

ウキがゆっくり消しこみます、一呼吸おいてピシッと軽いアワセ、ぐーんと重さが竿に乗り確かな手ごたえ
P1010143111.jpg
35cmほどの中々の良形、美味しい魚は嬉しさ2倍

楽しんで一息したら、お腹がすいてきました引率の八反田先生の特製鍋でホットになります

P10101411111.jpg

P1010144111.jpg1.jpg

あまりの旨さに頭を抱え出す もじゃ健

その後アジを追加して、夜の部は終了、1時間ほど仮眠をとり朝一のクロを狙いますが、

子アジの群れに撃沈13時の便で逃げるように退散

また行きたいぜ小呂島




釣り | 21:53:29 | Trackback(0) | Comments(0)
http://www.fezero.jp/monomousu/ega_clock.aspx
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

