現在の閲覧者数:
 
■プロフィール

畦地真司

Author:畦地真司
あぜっちのブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ドラクエ風xxxがあがった!

flash boreal kiss

■FC2ブログランキング

押してくれるとスゴク嬉しい

FC2Blog Ranking

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
今日は二本立て
先日ジギングに行ってきました、場所は壱岐島から小呂島周辺

釣果はあまり芳しく無かったです1日やってヤズ1匹
P1010137.jpg

船酔いのため目が死んでます

そういえば某研究所のTさんがジグでイカを釣りました
P1010135.jpg
釣れると言う話は聞いた事があるが、実際に見るのは初めて、釣れるもんだね~

釣りの話終り

次はパソコンの話、

パソコンの調子がおかしい・・・

立ち上げてすぐに、電源が落ちてしまうという恐ろしい病

ヤレヤレといった感じで早速バラしてみます
P1010138.jpg
テキトーにコード類を抜き差し・・・・

直りません、

予備のHDを付けて起動・・・

症状変わらず(ちょっと涙目)

これでハード面の故障が濃厚となり、焦りの色が見えます

パーツを一個一個外して起動確認・・・

最小構成にしても症状改善せず(絶望感すら漂う)

プロに修理を依頼しようにも、私の財布は世界恐慌(パソコンを窓から投げたい衝動に駆られる)

ふと、思いついてマザーボードのボタン電池のチェックをしてみる
P1010139.jpg

電池切れの反応・・・コンビニにダッシュ(希望の光が見える)

電池交換・・・無事起動、色々チェック・・・問題なし・・・今のところ(大きくガッツポーズ)

あ~パソコンの調子が悪いと心臓に良くないネ。





釣り | 23:03:19 | Trackback(0) | Comments(2)
http://www.fezero.jp/monomousu/ega_clock.aspx
コメント
ヤズの写真の顔は歳相応ですね!
いつもの青年実業家風の容貌よか10歳若くみえます

プゲラ^^
2008-12-18 木 03:16:33 | URL | 大木さん [編集]
船酔いはキツイよね~・・
TさんにFCLのロッドもらっといて!!
2008-12-19 金 21:21:02 | URL | あおい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

