現在の閲覧者数:
 
■プロフィール

畦地真司

Author:畦地真司
あぜっちのブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ドラクエ風xxxがあがった!

flash boreal kiss

■FC2ブログランキング

押してくれるとスゴク嬉しい

FC2Blog Ranking

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
海洋実習   (チヌ)
今週は私の通う学校の海洋実習に行ってきました

本来なら小呂島に行く予定だったのですが、強風のためフェリーが欠航したため、佐賀県は伊万里湾の福島にチヌ(黒鯛)釣りに変更になりました。

前夜から渡船の出る、港に泊まり込み朝一からの釣行ですが、その前に夜釣りでもチヌを狙いました・・・がまったく釣れなかった為、割愛

夜も明けた午前6時、出航前の準備も万端いざ!!出陣!!

P1000047.jpg


今回のチヌ釣りの講師は、池永祐二氏

磯竿を使ったことが無い生徒も数人居た為、竿の伸ばし方から順次説明をしてコマセを投入

仕掛けを入れ、「こうして釣るんやで」っと説明をしたその数十秒後に

入 る ア ワ セ、 絞 り こ ま れ る 竿 

もうスゴイとしか言えません

この後は各自釣りを開始、私も開始直後にアタリを捉え35cm前後のメイタをGET!!

仕掛けは10mのハリスと00号のウキを使う1000釣法、5mほどのタナでのアタリでした。
P1000050.jpg



この後も40~50cm前後もコンスタントに上がりチヌの魚影の濃さに驚きましたが、潮が上げから下げに変わったらアタリが止まりました、どうやらここは上げ潮が良いようです

最終的には私は1匹のみでしたが、大変充実した実習に大満足!!

次回釣行に硬くリベンジを誓った数人を除いては・・・

特に池永講師の横で指導を受けていた生徒は

同じようにコマセを撒き、同じように仕掛けを流しているのに・・・

沈むのは池 永 講 師 の ウ キという事に大変ショック受けていました


大 丈 夫 、私も以前大分の磯で同じようなことがあったから!!



スポンサーサイト


釣り | 03:09:22 | Trackback(0) | Comments(0)
http://www.fezero.jp/monomousu/ega_clock.aspx
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

