現在の閲覧者数:
 
■プロフィール

畦地真司

Author:畦地真司
あぜっちのブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ドラクエ風xxxがあがった!

flash boreal kiss

■FC2ブログランキング

押してくれるとスゴク嬉しい

FC2Blog Ranking

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
池永塾
1_20081227002036.png


ヒューマンアカデミー主催、九州横断セミナー池永塾

今日は福岡のヒューマンアカデミーでの開催です

行かない手はありません、貴重なお話聴きに行きました。

19時開催で、フカセ釣り(1000釣法)についてを中心に二時間に及ぶ講習

幅広い年齢の方が池永先生の言葉を一語一句聞き逃すまいと耳を傾けます


そして終了間際にお楽しみのジャンケン大会、わたくしジャンケンには自信がありますゾ

P1000116_20081227002110.jpg

なんと池永先生直筆サイン入りエキスパートグレZ(0C)
P1000117_20081227002154.jpg

もう一つは、がまかつより新発売の鉤TKO(7号6号)

これは試してみたかった鉤なので嬉しい

そして終了間際に見せた池永先生の
P1000_20081227002220.png

0Cのポーズ


最後に皆で記念撮影して終了


いや~為になったね。


雑記 | 00:17:16 | Trackback(0) | Comments(1)
船酔い
2008022204.jpg

きょう、じぎんぐにいってきました

あさいちは、とってもわくわくだったのですが

つりばについて、30ぷんしないうちにわたしは

げろげろのふらふらになってしまいました

まるでおなかのなかで、あくまがおまつりをしているようでした

もうこうなっては、ごろんとねころんで、ひっしにたえるしかありません

うみのおとこには、まだまだのようです。

釣り | 00:26:09 | Trackback(0) | Comments(0)
title20.jpg


未分類 | 01:26:58 | Trackback(0) | Comments(2)
今日は二本立て
先日ジギングに行ってきました、場所は壱岐島から小呂島周辺

釣果はあまり芳しく無かったです1日やってヤズ1匹
P1010137.jpg

船酔いのため目が死んでます

そういえば某研究所のTさんがジグでイカを釣りました
P1010135.jpg
釣れると言う話は聞いた事があるが、実際に見るのは初めて、釣れるもんだね~

釣りの話終り

次はパソコンの話、

パソコンの調子がおかしい・・・

立ち上げてすぐに、電源が落ちてしまうという恐ろしい病

ヤレヤレといった感じで早速バラしてみます
P1010138.jpg
テキトーにコード類を抜き差し・・・・

直りません、

予備のHDを付けて起動・・・

症状変わらず(ちょっと涙目)

これでハード面の故障が濃厚となり、焦りの色が見えます

パーツを一個一個外して起動確認・・・

最小構成にしても症状改善せず(絶望感すら漂う)

プロに修理を依頼しようにも、私の財布は世界恐慌(パソコンを窓から投げたい衝動に駆られる)

ふと、思いついてマザーボードのボタン電池のチェックをしてみる
P1010139.jpg

電池切れの反応・・・コンビニにダッシュ(希望の光が見える)

電池交換・・・無事起動、色々チェック・・・問題なし・・・今のところ(大きくガッツポーズ)

あ~パソコンの調子が悪いと心臓に良くないネ。





釣り | 23:03:19 | Trackback(0) | Comments(2)
大分防衛戦
魚星人の侵略を事前に阻止するのが、我々防衛隊

今回は九州の中でも激戦地として名高い大分での戦い

今回の部隊はこの面子
P1010128.jpg
大分地区最前線防衛隊隊長 IKE永U二氏 :得意技「1000釣法」
P1010125.jpg
防衛隊福岡支部 「移り気」のO蔵 
P1010126.jpg
防衛隊福岡支部気象操作課UNO 
P1010127.jpg
防衛隊福岡支部自動放魚課 TAKU 
と私・・・

今回の防衛対象は黒鯛星人 通称チヌ

朝の7時に戦艦大勝丸に乗り込み、最前線坂ノ市沖一文字に到着

棒ウキ仕掛けで黒鯛星人を迎え撃ち、みな次々と戦果を挙げます

その中で、
P1010130.jpg
凄まじい手ごたえが隊長を襲います
正体は超ド級巡洋艦真鯛
P10101321.jpg

ちなみに右の方は同じく超ド級巡洋艦真鯛を仕留めた一般参加兵

P1010133.jpg

本日の戦果
超ド級巡洋艦真鯛1隻
中型戦艦チヌ3隻
小型戦艦ハタ1隻

本日の防衛戦は大勝利を収めたが、まだまだ安心はできない

敵は奴等だけではない、これからの時期はメジナ星人の活発化する時期だ、未然の対策が急がれる・・・

頑張れ!!防衛隊 行け行け!!防衛隊 負けるな!!防衛隊




                                    ・・・・これは続くかも・・・・
         





釣り | 02:15:05 | Trackback(0) | Comments(0)
http://www.fezero.jp/monomousu/ega_clock.aspx

FC2Ad

まとめ

