現在の閲覧者数:
 
■プロフィール

畦地真司

Author:畦地真司
あぜっちのブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ドラクエ風xxxがあがった!

flash boreal kiss

■FC2ブログランキング

押してくれるとスゴク嬉しい

FC2Blog Ranking

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
切り抜きステッカー(第二回)
え~前回のステッカー作製の続きです

以下↓



続きを読む >>
製作 | 03:21:27 | Trackback(0) | Comments(0)
北九州釣行 3日目
北九州釣行の三日目なのですが、正直釣れ無かったので、書くことがありません orz

つれなかった理由は色々考えられますが、

1.釣りをした時間に潮が動いてなかった
2.べた凪でサラシが出来なかった

と言うのが私の考えです。

1日・2日が好調だっただけに悔しかったです

「終わりよければすべてよし」 の言葉があるように、終わりが宜しくなかったのがとにかく悔しい

機会があればリベンジに行きたいと硬く心に誓うのでした。

釣り | 22:59:17 | Trackback(0) | Comments(0)
北九州釣行 ( 2日目)
北九州の釣行も2日目となりました、この日は濱崎君の愛艇みどり丸にてボートシーバスをしました、

今日は世話になります

メンバーは私・濱崎君・秦君・それに坂口君の4人です

狙うは新北九州空港回り先ずは橋脚周りから撃っていきます、1本.2本.3本と橋脚際を丁寧に撃ちましたが、反応があまりありません

橋脚も撃ちつくし残り2本となったときに待望のヒット!! 秦君の竿がいい感じに絞り込まれています シーバスか?っと期待が高まる、しかし上がってきたのは・・・
P1010045_20071126173611.jpg

ヒットルアーはダイワS.W. VIB. JIG SPIN-TAIL

へ~変わったシーバスだな~体高が有ってミョーに黒っぽい・・・・
ってチヌじゃん( ゚Д゚)

・・・しかもそのルアー俺のルアーじゃん!!

この後も秦君は3~4枚のチヌを仕留めていました、専門で狙ったらかなり面白そうな感じ

しかし今日のメインはシーバスなので、チヌはあくまで外道です この後も空港回りを流しながら撃って行き、今回初参加の坂口君もイイサイズのシーバスをゲットしていました
(・∀・)=b グッジョブ

チヌ・シーバスの他にコチやメバルもヒットして空港回りの魚影の濃さに驚きました

そして夕マズメ最後のポイントは飛行機の誘導灯が設置されている赤いパイプ通称「赤い所」(命名:坂口君)

時折ボイルがおきて、釣れる気配ムンムンで今日もやってきた浪漫(ロマン)タイム!!

皆バタバタとヒットして饗宴の一時、私も負けじと赤いパイプの潮がよれている場所にダイワS.W. VIB. JIG SPIN-TAILをゆっくりと底から巻き上げていると「ゴツ」っと竿に伝わる確かな魚信

私「死ぃぬ工エェ(`□`)ェエエ工」 鬼フッキング

  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~ <こんなもんですわ
suzuki.jpg


いや~岩屋漁港に続くロマンでした、

これがあるから釣りは止められない

←釣りを止められないなと思ったら押してください。

釣り | 00:18:10 | Trackback(0) | Comments(0)
北九州釣行 1日目
前回の更新で書いたように、北九州にシーバス釣りに行ってきました。

3日間の釣行なのでまず1日目から、
続きは↓

続きを読む >>
釣り | 03:13:13 | Trackback(0) | Comments(0)
釣りに行ってきます
今から、北九州にシーバス釣りに行ってきます、日曜の夜まで更新できません

頑張ってきますよー\(^▽^)/

雑記 | 01:10:54 | Trackback(0) | Comments(1)
切り抜きステッカー(第一回)
皆さんは、メーカーロゴや絵のステッカーを貼りたいが、貼りたいロゴや絵のステッカーが売ってないと言う経験はありませんか?私は有ります、

無いならば作ってしまえの精神で、ステッカーでも作ってみようかなと思い、思い立ったら即実行してみることにしました
(記事のネタになるしね)
ステッカー作製に興味が有る人は↓

続きを読む >>
製作 | 23:42:16 | Trackback(0) | Comments(2)
寒波到来
今日は、夕方から釣りに行ってきました

例によって鈴木(スズキ)釣りです。

釣り場に着いてみたら、「さ、寒い」北風が吹きまくり、風速は約5~6mってところでしょうか

竿を出した時点で折れそうになる心、風のせいで飛ばないルアーに更に挫けそうになる

何時もは平日でも釣り人がチラホラ居る三笠川河口ですが今日は0人、寒いせいでしょうか?

黙々と飛ばないルアーを投げていると 「いったい自分は何をしているのだろう・・・」という考えが頭をよぎります。

 これではいけませんよ、と最近お気に入りのジョージアのエクストラビターを飲み場所移動

ベイサイドの角(通称)でテールスピンジグを投げてみる、一投目でブレードを噛むようなアタリがあり、同じスポットに投げると42cmのフッコが上がりました

鉤を外して即リリース、即撤退、私の心は魚が一匹釣れたらポッキリ折れてしまいました。

福岡の冬は南国育ちの自分にはきつそうです。

 最近スズキ釣りばっかなので、フカセがしたい今日この頃、嗚呼クロが釣りたい
←押してもらえると嬉しいです


釣り | 22:51:14 | Trackback(0) | Comments(0)
鱸(スズキ)を食らう
今日の晩飯は、昨日釣ったスズキを食らってみました。
以下↓

続きを読む >>
雑記 | 00:52:07 | Trackback(0) | Comments(1)
鈴木さん (出会いは突然に)
本来この日はチヌを釣る予定だったのですが、チヌの水先案内人、大西君が「今、北九州はチヌは釣れてねぇ」の一言でアッサリ予定を変更、チヌ釣りは中止となりました。

続きを読む >>
釣り | 04:10:40 | Trackback(0) | Comments(2)
鈴木さん (えさ釣り)
鈴木さんと出会うために、今日は目先を変えてルアーではなく餌釣りをしてみました。

同行者は同じ学校の濱崎くん彼はルアーで狙います

餌釣りの仕掛けは 竿・磯竿1.5号 道糸・ナイロン2号 ウキ・グレウキ2B ハリス・1.7号 鉤・チヌ鉤6号

タナを決めない全遊動で狙ってみました

付け餌は青虫にコマセは、ポイントに売っていたアミと集魚剤がオールインした奴

チヌも釣れないかなーと甘い目論見の元、午後4時より釣り開始

青虫を付けて、コマセを撒く 開始1時間ぐらいで25~26ぐらいのセイゴがヒットだが、アタリがとれなかったため、半遊動の棒ウキ仕掛けに変更、このあとはいいサイズの鯵の攻撃に遭い10時ぐらいに撤退。

この後三笠川・ベイサイドなど場所を変更してルアーえを投げたが反応なし

12時40分に納竿としました。

スズキの餌釣りは多くの課題点を残したので、もっと仕掛けを煮詰めて行きたいと思います。


釣り | 14:09:01 | Trackback(0) | Comments(0)
実家の犬
私の実家には、犬が一匹いましてその名もディープ・インパクト、家族は呼びやすくディープと呼んでいます

ディープ・インパクトと言えば、2004年12月にデビューして翌2005年10月の菊花賞まで無傷の7連勝で中央競馬クラシック三冠を達成した名馬です

なぜそんな名馬の名前を血統書なぞ皆無の家の駄犬に付けたかというと、

子犬を貰うことになり名前を決めあぐねていると、馬が好きな兄貴が「ディープ・インパクトでいいんじゃね?」の一声で決まったからです。

ニコニコ動画に動画をupしているのでアカウントを持っている人は、見てやってください(愛犬自慢です)


怒られると、ベットと壁の隙間に逃げ出す可愛い奴です

ただ,動物病院等に連れて行くと、「ディープ・インパクトちゃん」!!と大声で呼ばれるのは、少々恥ずかしい

                ↓私の苗字
しかも薬の処方箋には、畦地・ディープ・インパクト何処のハーフやねん!!と言わんばかりの名前を書かれます、これまた少々恥ずかしい。

それと隣の祖母の家にも、犬と猫が一匹ずつ居るのですがそれは又の機会にでも・・・

それではさいなら


雑記 | 02:00:51 | Trackback(0) | Comments(0)
一人暮らしの食卓
私は一人暮らしをしています、食事なんかは弁当を買ったり、簡単なものを作ったりして何とか飢えを凌いでいます

しかしながら、最近は味付けがマンネリ気味になってきており、

打開策を色々考えた結果味噌に行き着きました

そうだ!!私の生活に足りないのは味噌なんだ!!

ってな勢いで早速近所の西鉄ストアで味噌を購入、味噌料理にレッツトライ!!

勢いだけで、味噌・白菜・えのき・豚肉・うどんを買って、それをすべて鍋にぶち込んで煮込むっ

はい、簡単に味噌うどんの完成!!隠し味にニンニクをいれたら・・・

うーまーいーぞー

この出来なら海原雄山も納得(のはず)

問題は調子に乗って作りすぎた味噌うどんをどうするかだが・・・・





雑記 | 00:03:08 | Trackback(0) | Comments(1)
俺たち堤防族
昔、俺たち堤防族と書かれた古びたポスターを釣具屋で見かけました

バイクに乗った悪そうなオヤジが、釣りで出たゴミを持って「ゴミを持ち帰るZE!!」

みたいなキャッチフレーズが書いた微妙なポスター

カ、カッコイイ、いやダサいのだがダサいところがカッコイイ、強いて言うならば、ザクやドムに似たカッコ良さ

このポスターが妙に気に入った私は、ゴミは捨てないように気を付けるのでした。





雑記 | 16:37:53 | Trackback(0) | Comments(1)
磯竿と玉網
午前中に、この間の海洋実習で折れた竿と玉網の修理の部品購入しに近所のポイントに出掛けて来ました。

玉網はちょっと無理なことをして先っぽのネジの部分がポキっと、竿のほうは持って運んでいるときにハリスを踏んでしまってこれまたポキっと逝きました

玉網はともかく磯竿は折れやすいので気を付けましょう、

教訓・磯竿は丁寧に(特に2号以下は)

特に釣り場で折れた時の絶望感ったらもう言葉にもできません、


折れたらそこで試合終了ですよ



押してもらえると嬉しいです


釣り | 00:48:14 | Trackback(0) | Comments(1)
鈴木さん (丸坊主)
鈴木さんに出会いに、真海君と濱崎君とで行って来ました。

結果から言えばボウズでした、ええ、丸坊主ですよ奥さん

三笠→箱崎→多々良→ベイサイドと自分の考え付く近場の鈴木さん出会いポイントを回ったのですが、ことごとくノーフィッシュ

バイトは何回か有ったのですが、自分が下手糞なのかフッキングに至りませんでした。

しかも今日はどこに行っても人が多く、ことごとく先回りされている感じ

そろそろ青虫かシャコでも買って、えさ釣りでもやったろかな、と思ったりする今日この頃

折れたタモも直さないとな・・・

         次回予告・鈴木さんリベンジ(未定)

                         お楽しみに





釣り | 00:12:51 | Trackback(0) | Comments(0)
http://www.fezero.jp/monomousu/ega_clock.aspx

FC2Ad

まとめ

